プランについて

ビルトインガレージの実現には専用プランを活用

自動車やバイクの愛好家にとって、季節や天候を問わず愛車と過ごせるビルトインガレージは、夢の設備と言っても過言ではありません。マイホームの取得と合わせて、ビルトインガレージの実現を試みる愛好家は少なくないのです。 さて、こうしたビルトインガレージ付きの住宅は、昨今ガレージハウスなどとも呼ばれ、専門誌が発行されるほどの人気となっています。リビングにいながらにして、愛車を眺めることができるものや、整備に必要な設備を専門店並みに揃えたものなど多様な実例が蓄積されているところです。 このため、昨今ではハウスメーカーや工務店においてもビルトインガレージを設置したプランを用意しているところが少なくありません。また、ビルトインガレージ付き住宅の施工を専門的に行う工務店もあるほどなのです。

ビルトインガレージはカスケードガレージよりも魅力的

自動車やバイクの愛好家なら、季節や天候を問わず愛車の整備を行いたいという願望があるはずです。そんな理想を叶えるのがガレージですが、せっかくガレージを用意するなら、安価なカスケードガレージではなく、住宅と一体になったビルトインガレージを実現したいものです。 ビルトインガレージは、住宅と一体になっているため、悪天候でも外に出ること無く愛車の元まで移動できるのが特徴です。 また、水回りや電気設備もカスケードガレージと違いビルトインガレージなら円滑に利用することができるのです。 もちろんビルトインガレージを実現するための費用は、カスケードガレージに比べて高くなりますが、最近はビルトインガレージのある住宅を専門的に手がける工務店もあり、それほど高額とはならないのです。

ページのトップへ戻る